体験会

皆さん如何お過ごしでしょうか?
牧ジュニの選手達は、変わらず元気に練習に取り組んでいます。
牧ジュニの3月の体験会を開催します!
身体を少し動かしてみたい、少し野球に興味をお持ちになったお子さん、
体験会で野球に触れてみては、如何でしょう。
牧の原ジュニアーズは4年生以下の仲間を大募集しています。
今回小学1年生になったお子さんも歓迎です。
体験は、3密にならない様、十分注意しての体験を実施します。

期日:3月20日(祝日)
時間:午前10時から12時
会場:牧野原小学校

体験会から、続々と仲間が増えています。
体験会では、楽しく、そして、基本を中心に、柔らかいボール(友遊ボール)を使って、野球体験を行いますのでグローブやバットは、無くても大丈夫です。
今回参加して、その後、また、体験会なくても、牧野原小学校に来てもらえれば、随時、体験できますので遠慮なく、グランドにお越し下さい。

低学年では、
①先野球を楽しむこと。
②集団生活で仲間を思いやることを中心に指導をしています。

「知り合いがいなくて不安」などの心配はいりません。
子供たちは、一緒にキャッチボールしたり、身体を動かしたら、すぐ『ともだち!』になります。
体験参加に際しては、各自ご家庭にて、体温体調をご確認の上、いらして下さい。
お子さん達をお待ちしています。



2013年6月30日日曜日

vs勝田台リトルジャガーズ(A:関団連読売旗)

@もえぎ野グランド
関団連(2013/6/30)
牧の原ジュニアーズ004004
勝田台リトルジャガーズ4031×8

vsセントラルパークス(C:ロッテ旗予選)

@紙敷G
ロッテ旗(2013/6/29)
セントラルパークス10045
牧の原ジュニアーズ11002

2013年6月24日月曜日

【告知】体験見学会

験見学会』第2弾のお知らせです!低学年のメンバーを強化募集中!!

☆開催日時  7月7日(日)10時~12時(10時前に集合してね)
☆開催場所  牧野原小学校グランド(雨天の場合は体育館)
☆持ち物    水筒・帽子・運動ができる服装 

※持ち物につきましては、特に熱中症防止のため大きめの水筒(利尿作用の高いお茶などよりも、塩分を補うことができるスポーツ飲料が良いと思います)をご持参ください。
※服装は、新しい物をご用意頂かなくてもよいと思います。正式に入団頂きますと、チームの帽子・サマーシャツ、練習用パンツ、その他をご購入いただきます。
※その他、ご不明な点は担当コーチへご質問ください。

ところで、前回の体験見学会(体育館)では3名の参加がありましたが→昨日(6月23日)はなんと6名も集まってくれたんです^^ いや~うれしかったなぁ。内心ではキターって大喜びしてたんです。

今回も、基本的なメニューを行い、最後には友遊ボールで上級生と一緒に試合を行いました。ルールが分からず「キョトン」としている子もいましたが心配いりません。現時点の姿をよく覚えておいてくださいね。半年後、1年後には見違えるほど上達していますから^^

最後に体験参加のみんなでグランド挨拶。これもきちんと挨拶できるようになります。成長を楽しみにしていてください!


vs大和田タイガース(B:関団連読売旗)

@吉田グランド
関団連(2013/6/23)
大和田タイガース8002010
牧の原ジュニアーズ000112

2013年6月17日月曜日

体験見学会(室内練習)

ここ数週間は、週末予報が「雨」のところ→「晴or曇」
今週は「曇」の予報が→直前で「雨」に...。
体験見学会の予定があった為、毎日天気予報をにらめっこで祈ってましたが、見事に梅雨らしい天気になってしまいました。

しかーし!元気一杯の1年生が体育館練習に参加してくれました^^v
低学年のため、メニューは基本的なものからチョイス。
最後には、3年生以下の選手と一緒に友遊の試合を行い、楽しく元気よく体育館の中を走り回っていました。
きっと、夜はぐっすりと眠れたんじゃないでしょうか。

今回は、限りある体育館の中で可哀そうでしたが、次回は是非、晴天のグランドに体験に来てください。

体験見学会を開催していなくても、毎週日曜日はどんどん遊びに来てくださいね!
焦らずに納得するまで、体験してもらってOKです!
牧ジュニ一同はみんなを心からお待ちしていまーす^^


2013年6月9日日曜日

常牧大会表彰式

既にご存じのとおり、5月19日(日)に開催された常牧C戦・友遊大会でともに準優勝を収めています。
4年生全員に渡すメダルが出来上がったため、本日チーム内で授与式を行いました。
監督から一人ひとりメダルをかけてもらった時の表情はみんなサイコーに輝いていたね。
だけどね。4年生のみんなには見えてなかったかもしれないけど、Cヘッドが代表で賞状を受け取った時の表情が特にサイコーだったんだよ。
厳しい時もあるけど、みんなが頑張って優秀な成績をあげてくれたのでこんなにやさしい表情になるんだよ♪
みんなの力で次のロッテ旗も頑張ろう!

また、友遊大会では本来メダルの授与は無いのですが、チーム内でメダルを作成し3年生の健闘を称えました。

さあ、牧ジュニ諸君!次は何色のメダルがもらえるかな^^






VS串崎スワローズ(常牧松交流戦①)

@牧野原小G
常牧松交流戦(2013/6/9)
串崎スワローズ42510012
牧の原ジュニアーズ0000000

vs小金原ビクトリー(C:練習試合)

@牧野原小G
練習試合(2013/6/8)
小金原ビクトリー5402617
牧の原ジュニアーズ000000

2013年6月3日月曜日

【告知】体験見学会開催!

梅雨入りしたとたん雨が降りません。
「洗濯物が良く乾くので嬉しいわ」と思ったお母さん!
降ったら降ったで家の中で子供が大騒ぎだし...。
そんな恐怖?の季節が近づいてきましたね(笑)

すみません。前置きが長くなりましたが、実は『野球体験見学会』を開催するんです。

そーです。牧ジュニでその元気印を発散させてみませんか?って言いたかったのです^^
以下の要領で開催します。お気軽にご参加ください!
☆開催日時  6月16日(日)10時~12時(10時前に集合してね)
☆開催場所  牧野原小学校グランド(雨天の場合は体育館)
☆持ち物    水筒・帽子・運動ができる服装 ※雨天の場合は体育館用上履き

2013年6月2日日曜日

vs松戸カージナルス(友遊ボール松戸予選②)

@紙敷
友遊松戸予選(2013/6/2)
牧の原ジュニアーズ11046
松戸カージナルス100010×

大会結果 ←クリック


残念ながら3年生の公式戦が終了しました。

悔し涙を流した諸君に宿題です。
プロ野球や先輩たちの試合を見て、基本的なルールを覚えよう。

vs双葉(友遊ボール松戸予選①)

@紙敷
友遊松戸予選(2013/6/2)
双葉091111
牧の原ジュニアーズ45416×