体験・見学受付中

毎週日曜・祭日の午前10時から、牧野原小学校グランドで見学、体験練習を受付けてますので、野球に関心のある1年生~5年生の男の子・女の子たち一度遊びに来て下さい。
また、練習体験フェスティバルを随時開催し、ご案内をホームページに掲載しています。参加をお待ちしています。

練習試合を随時受付しています。詳細はスケジュールのページをご確認ください。

2013年7月29日月曜日

2013年夏まつり

みなさま二日間たいへんお疲れ様でした。
みなさまのご協力のもと、今年の「広島風お好み焼き」も目標販売数を大きく上回ることができました。これで子供たちに白いボールを購入することができます(涙・涙

1日目の大雨はどうなるかと思いましたが、見てくださいこの勇姿!
テントから落ちる雨が鉄板に・・・体を張って鉄板を守ってくれました。本当にありがとうございます。

2日目も、ポツポツと途中から落ちてきましたが火照った体にはちょうど気持ちの良い程度で、最後まで何とかもってくれました。
この余裕のピースは2時間後の長蛇の列で消えちゃいました><お待ちいただいたお客様申し訳ございません。そして、本当にありがとうございました。来年もこの味を伝承し出店しますのでご期待ください!


さてさて、出し惜しみしていたわけではないですよ。今年の看板娘達をご紹介^^
前列6年生のお母さんたちは工藤さん手作りの牧ジュニエプロンで勢揃い。
あ、工藤さんって言っても多分マネージャーが縫ったわけではないと思いますが^^;
二日間本当にありがとうございました。


ここまで見てくれた方、興味がありましたらこちらもどうぞ。
暗くて見づらいですが・・・・。

2013年7月22日月曜日

【告知】牧の原団地二街区☆夏祭り

今年も牧の原団地二街区の夏祭りが近づいてきました!牧の原ジュニアーズでは、例年大好評頂いている「広島風お好み焼き」を今年も出店致します^^ぜひお立ち寄りください!
なお、夏祭り準備などのため、練習時間は次のとおり変更となりますのでご注意ください。
27日(土)全学年練習中止
28日(日)全学年8時~11時※体験希望のみなさんも11時で終了となりますのでご注意ください。

☆夏祭り
開催日時:7月27日(土)・28日(日)/16時~20時半
場   所:こちら ←クリック(牧の原団地集会所奥です)
※駐車場などはございませんので、公共交通をご利用ください。(八柱駅or常盤平駅から牧の原団地行きバス乗車。終点・牧の原団地で降車徒歩1分/松戸新京成バス)
※イメージ画像

なお、収益は活動費に充当させていただきます。

vs双葉(A:常牧松交流戦③)

@常盤平公園
常牧松交流戦(2013/7/21)
牧の原ジュニアーズ4201018
双葉0010023
・常牧松交流戦2勝1敗

終わり良ければ・・・なんて言葉もありますが、今日の試合は初回が効いたね!
表は満塁の場面でレイの走者一掃タイムリーなどで4点先制。その裏は章仁・直紀の好守備などからきっちり0点に抑えるスタートがきれました。

ここ数日は涼しい日が続いていたものの、試合が始まったころから日差しが強くなり、観戦している方も汗をかく今日の試合。

得点差から安心して試合を見ていられる後半にも、気を抜くことなく良い守備が見られたね!常盤平公園特有の頭上の枝が気になる難しいレフトフライを隼輔がナイスキャッチ!この間に3塁走者がタッチアップしたものの→3塁へ送球。アピールプレーから帰塁がなくアウト。得点を許しませんでした。このようなプレーは試合の流れを一気に変えるから大きいよね。
さあ、残り5試合。
今日、監督・コーチから言われた言葉を思い出してみよう。どうしたら勝てる?勝つために自分はどんな動きをすればいいか今日の試合を振り返ってみよう!

2013年7月15日月曜日

vsトータスⅡ(C:練習試合)

@牧野原小学校
練習試合(2013/7/15)
トータスⅡ410005
牧の原ジュニアーズ1401×6

vsトータスⅡ(B:小金近隣大会①)

@牧野原小G
小金近隣(2013/7/15)
トータスⅡ1008514
牧の原ジュニアーズ100102

2013年7月14日日曜日

新しい仲間!

暑いですねぇ…。 ←最近の挨拶はこれから始まりませんか?
しかし、我々が子供の時もこんなに暑かったですかね?たまには何にもしたくなくなる様な暑い日もあったかもしれないけど、ちょっと異常な感じです。

そんな中、牧ジュニに新たな仲間が3人増えたんです^^

3人とも全学年勢揃いの前で元気に自己紹介できましたよ!
十数年後のプロ野球のお立ち台で『牧ジュニで出会った野球が僕の野球人生の原点なんです』なんて言ってくれたら、盆と正月が一緒に来るくらい嬉しいだろうなぁ^^ スタッフ全員で応援しますよ!!

引き続き、日曜祭日は体験見学を受け付けていますので是非遊びに来てください!特に2年生・1年生を強化募集中です。

あ、最後にお父さんコーチも強化募集中なんです!子供達が楽しく野球を続ける為に、どうしても大人の力が必要なんです。あくまでもボランティアになってしまいますが、自分の健康のために参加って感覚でOKです。我が子(達)の為にひと肌脱いでくれるお父さんを待っています。


2013年7月7日日曜日

vsにしくぼフェニックス(A:常牧松交流戦②)

@牧野原小G
常牧松交流戦(2013/7/7)
にしくぼフェニックス301004
牧の原ジュニアーズ00401
・常牧松大会1勝1敗
4-0から追いつき、サヨナラという素敵な展開でした。
印象的だったのが、ベンチから「昨日やった練習思い出せ!頑張れ!」と送られた選手からの声援。監督コーチからの声ではなく、選手間の声援は選手同士が理解しやすいアドバイス!
どんどん声出しして、もう一つ、さらにもう一つ勝ち進もう!!




体験見学会

今日は暑かったですねぇ~(汗) いま直ぐにプールに飛び込みたい!と何度思ったことか><
そんな中、先週に引き続き未来の牧ジュニを背負う戦士たちがたくさん集合してくれましたよ^^

メニューは先週に引き続きキャッチボールを主に基本的なものから反復練習です。
地味~にどれだけこの基本練習に取り組めるかが重要なんですよね。みんな頑張ってましたよ。

そして最後は3年生Dチームと友遊の試合です。ここでも、実践を基にルールを習得していきます。
とかく勝った、負けたと熱くなってしまう子供達ですが、これも反復練習なんですね。友遊ボールのルールは野球を知っている大人でも少し特殊な部分があります。基本、安全に楽しんで友達と遊ぶ感覚が「友遊」なんですよね。外で遊ぶことが少なくなった今の時代、友達と目一杯グランドを駆け回って一緒に遊びましょう!


2013年7月3日水曜日

猛暑日?

7月に入りました。みなさん体調は如何ですか?
今のところは適度な陽気で良いのですが・・・。今朝のNHK天気予報によると、今週末から30℃を超える日が続くとのこと。太陽が出ている時間が長いと35℃を超えるところも出るらしいです。><コワイ

次の週末は、スケジュールのページにもありますが
6日(土)通常練習
7日(日)午前:体験見学会・PM:A戦公式試合(牧小G)の予定となっています。
今シーズン初めての暑さになりそうですが、元気に頑張りましょう!

☆体験見学会にご参加の保護者の方へ
・子供達の様子を見ながら、休憩はこまめに取る予定です。大きめの水筒をご用意ください。
・そろそろ入団の用紙をお渡ししたいなぁ~と考えております。ぜひご検討ください^^
・入団希望者の人数状況をみて、帽子・サマーシャツ等の購入用紙を配ります。ご了承ください。