体験会

皆さん如何お過ごしでしょうか?
牧ジュニの選手達は、変わらず元気に練習に取り組んでいます。
牧ジュニの3月の体験会を開催します!
身体を少し動かしてみたい、少し野球に興味をお持ちになったお子さん、
体験会で野球に触れてみては、如何でしょう。
牧の原ジュニアーズは4年生以下の仲間を大募集しています。
今回小学1年生になったお子さんも歓迎です。
体験は、3密にならない様、十分注意しての体験を実施します。

期日:3月20日(祝日)
時間:午前10時から12時
会場:牧野原小学校

体験会から、続々と仲間が増えています。
体験会では、楽しく、そして、基本を中心に、柔らかいボール(友遊ボール)を使って、野球体験を行いますのでグローブやバットは、無くても大丈夫です。
今回参加して、その後、また、体験会なくても、牧野原小学校に来てもらえれば、随時、体験できますので遠慮なく、グランドにお越し下さい。

低学年では、
①先野球を楽しむこと。
②集団生活で仲間を思いやることを中心に指導をしています。

「知り合いがいなくて不安」などの心配はいりません。
子供たちは、一緒にキャッチボールしたり、身体を動かしたら、すぐ『ともだち!』になります。
体験参加に際しては、各自ご家庭にて、体温体調をご確認の上、いらして下さい。
お子さん達をお待ちしています。



2013年8月25日日曜日

vs常盤平ボーイズ(A:常牧松交流戦⑧)

@江戸川河川敷
常牧松交流戦(2013/8/25)
牧の原ジュニアーズ011103
常盤平ボーイズ1030×4
・5勝2敗1分け(全日程終了)

上位入賞がかかった最終戦、1点を争う展開に見ている方も力が入りました。




惜しくも負けてしまいましたが、外野への打球が増えたように感じました。体力&技術がUPしてきたように思います!
松戸市秋季大会に向けて気持ちを切換え頑張ろう!

◎お知らせ
 夏合宿の画像を追加更新しました。

2013年牧の原団地一街区☆夏祭り子供神輿

四年生以下で牧の原団地一街区の夏祭りに参加し、神輿を担がせてもらいました。
初めて担いだ子供たちは予想外の重さに驚いていました。

参加できなかったみんなも、どんな様子か以下の動画をご覧ください^^



3.スイカ割予行練習 ←けっこう笑えます^^ 良い子は真似をしないでね^^;



そして、コーチ陣は夜遅くまで野球談議に花を咲かせました^^

2013年8月18日日曜日

vs八柱サンジュニアーズ(A:常牧松交流戦⑦)

@萩山G
常牧松交流戦(2013/8/18)
牧の原ジュニアーズ122914
八柱サンジュニアーズ10023
・5勝1敗1分け

vs松戸カージナルス(A:常牧松交流戦⑥)

@松飛台小学校
常牧松交流戦(2013/8/17)
松戸カージナルス0000000
牧の原ジュニアーズ00500×5
・4勝1敗1分け

vs五香メッツ(A:常牧松交流戦⑤)

@萩山G
常牧松交流戦(2013/8/17)
五香メッツ30104
牧の原ジュニアーズ30104
・常牧松交流戦3勝1敗1分け

2013年8月9日金曜日

2013年夏合宿

元気に出発しました!

午後はプールで練習を行い、夕食はモリモリ食べました(^^)

朝の散歩ちゅう

お世話になった宿の前で

グランドにて

8月11日(日)17:30頃元気に帰ってまいりました。後日、練習風景やその他スナップ写真をご提供頂いて更新したいなぁと考えております!お楽しみに^^

☆お待たせ致しました。追加の画像を公開します!画像を見て夏合宿で学んだことをもう一度思い出し、技術アップしよう!

☆楽しかった思い出












2013年8月4日日曜日

【報告】新入部員紹介&ご協力御礼

野球を愛するみなさまへ

本日は新入部員紹介&除草作業のご報告です。
先ずは、またまた新しい仲間が増えたんです^^
画像中央が新入部員(1年生)です。見えるでしょうか。しかし、このシーンをしっかり覚えておいてくださいね。お父さんの体格を見ると、間違いなく立派な体格になりますよ。そして、何よりも全員が感心した立派な挨拶には思わず拍手でした。背後で工事の騒音がある中、学校・学年・名前を全員が聞こえる大きな声で自己紹介できました!この強い心臓を大人になるまで保てるように、牧ジュニはサポートしたいと思います。

萩山グランドの除草作業が2点目のご報告です。時折顔を出す太陽が蒸し暑さを増す中、ご参集の保護者の方には本当に感謝でいっぱいです。ありがとうございました。

≪除草前≫
≪除草後≫
スマホの画像なので分かり辛いかもしれませんが、違いが分かりますでしょうか?
使用させていただいているグランドで子供たちが安全に野球ができるよう今後も不定期にご協力をお願いすると思います。手が空いている時で構いませんのでお集まり頂けたら幸いです。
どのチームも同じとは思いますが、保護者みなさまのご協力のもと子供たちがのびのびと白球を追う環境が作られています。今後ともご協力のほどお願い申し上げます。

【お知らせ】
次週8月9日(金)~10日(日)は夏合宿です。体調を整え元気に参加してください。
なお、未参加者の練習はありませんのでご注意ください。※体験見学希望の方は8月18日(日)以降に牧野原小学校へお越しください。

vs元山タイガース(A:常牧松交流戦④)

@六実中央公園
常牧松交流戦(2013/8/3)
元山タイガース10304
牧の原ジュニアーズ218516
・常牧松交流戦3勝1敗



1.あいさつを必ずすること。
2.常に全力でプレーすること。
3.どんなボールにも直ぐに反応できる態勢をとること。

勝って兜の緒を締めよ。